スノードロップ [花器]

こんにちは!

春だというのに、まだまだ寒いですよね~

早く暖かくならないかなぁと願う毎日です。

春と言えば、お花!(ちょっと無理やりでしょうか・・・)

前回のブログでお話させていただいたお客様から、
またまたお花をいただいてしましました[るんるん]

「スノードロップ」というお花です。
花言葉は「希望」だそうです[ぴかぴか(新しい)]素敵!
いつも本当にありがとうございます。

名前の通り、まだ雪のあるころから花を咲かせるらしく、
春の訪れを一番に知らせてくれるお花のようです。

雪の中からこのお花が顔を出していたら、
とっても可愛らしいだろうなぁと想像してしまいます。

早速、お店の小さな花器たちに飾ってみました!

IMG_0214.JPG

IMG_0220.JPG

IMG_0216.JPG

IMG_0202.JPG

↑ こちらの花器はとてもユニークな形をしています。
山頂に咲く一輪の草花をイメージしてデザインされているそうです。

IMG_0200.JPG

IMG_0204.JPG

IMG_0205.JPG

同じ作家さんの作品で、こちらも人気のプランターです。

IMG_0209.JPG

実際の建築物に使用されるモルタル素材で作られていて、
ひとつひとつハンドメイドで製作されています。

窓ガラスには本物のガラスがはめ込まれていたり、
細かいところまで本当に丁寧に作られています。

ぜひお店で実際にご覧になっていただきたいと思います!


それでは、また[手(パー)]





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

Nao

こんばんは!
2枚目に一票!(笑)
モルタルのヤツは初めて見た時から密かに気に入ってます(^^)

花言葉が希望か~いいね~♪
スノードロップ、覚えておきます!

またのUP楽しみにしてますよ~!
by Nao (2010-04-26 00:10) 

yuu

いつも書き込みありがとうございます!

スノードロップは私も初めて知りました~

名前も含めて、可愛さ満点です。

近々、新デザインのグラスなど、
また新しい雑貨が増える予定ですよ~

ぜひ遊びに来てくださいね!

ではでは。


by yuu (2010-04-28 16:06) 

DAHLIA

こににちわ♪また発生しましたよ。
もうスノードロップの生花は来年まで見ることできないので、yuuさんの心の中で咲かせ続けてくださいね(*´艸`)
こんな可愛い花器に飾られて、家で天命を待つよりずっと幸せでしたね。次回行けるとしたら、ユキワリソウとプルサティラ、原種チューリップあたりかなぁ~
そのときはまた宜しくです。

前回のIさんの呼び方お任せしますって、妄想族には意味深な言葉です((″≧艸≦))

by DAHLIA (2010-04-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。